日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

【活動裏話】幼稚科のある日☆(イエロー)

 

こんにちは!昨日に引き続きさゆりイエローのまゆりです(σv<)-☆
今日は火曜日ということで、私が担当しているさゆり会幼稚科の
「活動裏話」を披露しちゃいますo(≧▽≦)o

f:id:sayuri_shinkan:20130203094151j:plain

昨日のさゆり会豆知識でもあった通りさゆり会では礼拝の後4つの「分級」に分かれて
遊ぶのですが、分級での遊びやそれに使う道具などは全て我々さゆり会スタッフが一から
作りあげているのです!!

例えば2月3日にうちは「節分分級」でセーフゾーン付きのこおりおにと射的ゲームを行ったのですが、
その時に使用したセーフゾーンと射的の的はそれぞれ新聞を丸めてガムテープを貼ったり、鬼のイラスト
をペットボトルに貼るなどした手作りのグッズです(`・ω・´)

f:id:sayuri_shinkan:20130129162505j:plain

f:id:sayuri_shinkan:20130219230420j:plain

このようにさゆり会では毎週日曜日の活動や毎週木曜日の全体ミーティング以外にも分級を作るための
分級ミーティングや分級準備などもあり、けっこう時間がかかって大変ですが、日曜日の分級が成功した
時の子どもたちの笑顔や達成感はKAKU☆BETSUですよ!!

以上さゆり会「活動裏話」でした♪
明日は水曜日の「部員紹介」!!
さゆりレッドのやっさんをさゆピンクのジョーが紹介をします。
深イイ話が飛び出るかもしれませんね*^^*

(まゆり)