日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

【豆知識】遊び場はどこ?(ブルー)

 
 
はじめまして!さゆりブルーことしまたんです。お初にお目にかかります、よろしくね(はぁと)
なーんてキャラかどうかはどうぞさゆり会に来てみてから確かめてね!←
実はとーってもごつい男の子だったりして…え?
 
前置きが長くなりましたが今日はしまたんが「さゆり会で遊ぶ場所」について紹介するよ!さゆり会ってのは日曜日に池袋キャンパスで子供たちと遊んでいるんだけど、じゃあ一体キャンパスのどこで活動してるの…?気になる?気になるでしょ?
というわけでお教えしましょう、まずは野外編!おもな活動場所は2エリア。1つは「ヒマラヤ杉下」、そしてもう1つは「第一食堂前」。
大体外ではこの2エリアが遊び場所になるかな。ヒマラヤ杉は、大学正門を入ってすぐのところにある、2本の大きな木のところだよ!余談だけどクリスマスには電飾がついてとーっても綺麗なクリスマスツリーになっちゃいます。もちろんそれを作り上げているのも立教の学生たち。彼らが一体どういう活動をしているのかは…、おっと話が逸れましたね。
もう1つの第一食堂前は、芝生が広がっていてとーってものびのび遊べるスペースです。2つの場所とも、子どもたちは鬼ごっこをしたりかくれんぼをしたり流行りの(?)逃走中をやったりと思う存分有効活用されています☆
さてお次は屋内編。さゆり会は現在、主に3号館2階を拠点に活動しているんだけど、屋内で遊ぶときにはそこを使います。ああそうそう、この間本部のしょうこさんがちょっと話してたみたいだけど、さゆレンジャーが集う第三会議室も子どもたちにかかればただの遊び場!会議なんてほったらかして、レンジャーたちもハサミやカッターを片手に工作に興じます。他には隣にある第二会議室、本館にある第一会議室も工作にもってこいの遊び場です☆…あ、片づけはきちんとしましょうねレンジャーズ!
 
以上、さゆり遊び場情報でした。うん、いー感じ☆(ローラ風)
明日はさゆり会活動裏話が聞けちゃうよ!きっと素敵な深イイ話が聞けるに違いない、乞うご期待!
 
(しまたん)