日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

【さゆりスタッフ紹介】さゆブルーについて(レッド)

みなさんこんにちは!さゆレッドこと、やっさんです。

今日はさゆブルーこと、しまたんをみんなに紹介していこうと思います
(*^_^*)
 
さゆブルーといえば、昨日ピンクのジョー(あ、ちなみにジョーは男の子だよ!ピンクだけど笑)がいろいろ話してましたね・・・。
実は私はしまたんと1年生のときから一緒に過ごしてきたので、いわばさゆりの中で一番彼女のことを知っている人といっても過言ではないくらいです。
そんな私が思う、しまたんを今回はみなさんにお伝えします♪
 
私の考える、しまたんのキーワードは「伝える」!
彼女は、とにかくしゃべります!
大体先陣をきってどんなミーティングでもしゃべるのはしまたんです。
それは私生活でも変わることなく、やっさん的イメージの統計だと、
彼女はしゃべってしかいないんじゃないの?ってくらい話してます。
 
それは対象が変わっても、変わることはありません。
たとえ先輩だろうが、後輩だろうが、先生だろうが、彼女はいつも話してくれるのです。しかもいつも全力で。
たとえば、私はもともとそんなに明るくない性格なのですが、
それをしまたんに1年生のときにはだいぶ怒られました(笑)
けど私の周りにはそうやって、ぶつかってくれる人が今思えば
あまりいませんでした。
 
また、私と彼女が喧嘩したときも、正面から向き合おうと先陣をきってくれたのも彼女でした。そういう気持ちの強さ、というか、悪く言えばいいかげんさ、みたいなものは彼女のよさなのです。ふだんはそのおおざっぱさはイジリの対象になってますがね(笑)
このことを考えると彼女は貴重な存在なのです。
 
そんなこんなで2年間一緒にやっていますが、(それは彼女にとって無意識のことなのでしょうが)この全力で伝えようとする姿勢はさゆりにとって大事な財産であり、しまたんという存在は、今のさゆり会を動かす原動力のような存在になっていると私は考えています。
 
今、私としまたんは2人で代表をしています。それはお互いのよさを合わせた時こそ、さゆり会にとって一番いい方向へひっぱることができるからなのですが、誤解を恐れずにいうと、私は個人的にしまたんを支えるために自分の役割があると考えています。
たぶん、そのくらい私は彼女のことを信頼してるんでしょうね(笑)
 
 
あ、キャラを忘れて、話してました!←
ということで、私はそろそろ任務に戻らねばならないので、
みなさん失礼するよ!
 
明日は、本部(新4年)のみなさんが立教について教えてくれるよ☆
ではまた会いましょう!!!
 
 
(やっさん)