日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

【第二回分級紹介!! 幼稚科ばーじょん】

はじめまして!幼稚科の紹介をします、通称あだっちゃんです。

 


まず、幼稚科ってどんな分級なのか説明させて頂きます(^^)/

幼稚科は3歳の子から6歳までの幼稚園生と遊ぶ分級です。

幼稚園生なので、遊ぶ内容は限られちゃうこともあります...カッターが使えなかったり、

ボールを投げるのが上手じゃなかったり...ですが、だからこそ何して遊ぼうか、

どんなことをすれば子どもたちが楽しんでくれるのか毎回考えるのが、

とても楽しいです♪( ´▽`)

 


最近では、私たちが作ったミニカーを子どもたちに色塗りしてもらい、

スゴロクのコマにして遊んだり、三匹のこぶたのお話と合わせて段ボールでマンションを作ったりしました!

 

そんな分級を現在、3人のスタッフが作りあげています!
4年生のまゆり、2年生のあやこ、そして同じく2年生の私、あだっちゃんですo(^-^)o

子どもたちは毎週だいたい男の子5人女の子5人くらいで、10人前後来ています。

 


ぜひ、体験に来てかわいい子どもたちとお話をしてみてください!

子どもたちの目にうつる夢いっぱいの世界のお話がきけますよ( *´艸`)!