日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

このブログについて

 

☆このブログを見てくださる方へ☆

 

 

このブログは立教大学で毎週日曜日、池袋キャンパスにくるこどもたちと礼拝をうけ、一緒に遊んでいる団体「日曜学校さゆり会」を

新入生や、興味のある学生むけに紹介するブログです!

現役のさゆり会スタッフ(学生)が毎週魅力を熱く、そうとても熱く語ってくれる予定です。

予定は、こんな感じです!!

 
① そもそもさゆり会って??
② 幼稚科、1,2年科、の分級紹介!!
③ 3,4年科、5,6,中科、の分級紹介!!
④ イベント紹介(そうなんです、たくさんイベントあるんです)
⑤ さゆり会のウラ側!?(普段の準備の様子ですね)
⑥ チャペル団体の紹介(そもそもチャペ団って!?)
⑦ よくある質問、いわゆるQ&A
⑧ 最終回!!さゆり会に入ってよかったこと(涙のラストになる予定)
 

この、豪華8本立てでお送りする予定です!

全部見るといい事があったり無かったり。

それでは初回はトミーよろしくっ!

あれ?。。。。。。。

 

 

なになに、「トミーって誰だよ?」「そもそも、学生スタッフって誰だよ?」

これはこれは、僕たちの紹介がまだでしたね。

それじゃあ、1回目のトピックスに行く前に、僕らの紹介を済ませちゃいましょ

んじゃ、極めて主観的にいきますよ〜(さゆり会に入ってからこんな人いないじゃん等のクレームは受け付けないです笑)

 
2年
とみー[異文化コミュニケーション学部:異文化コミュニケーション学科]
個性を探して早1年没個性が口癖のとみー、そんなことないよちょっと影が薄いだけ
 
おさむ[文学部:教育学科]
スポーツ大好き、体育会系の熱い男、が熱すぎるところがたまにキズ
 
ゆき[文学部:教育学科]
 見た目ははかなげな美少女、しゃべると・・・  話さなければ系女子NO.1
 
のん[社会学部:社会学科]
 言うこと全部本音で裏表が無い!でも、オブラートに包む事を覚えよう
 
さとし[文学部:教育学科]
日本の教育の事を日々考えるまじめな男(ホントかどうかは入ってからのお楽しみ)
 
あやこ[社会学部:現代文化学科]
わたわたしてるけどしっかり者の自撮りマイスター、携帯を置いておくといつの間にかあやこフォルダーが 
 
あだっちゃん[文学部:史学科]
さゆり会で数少ない女子力があると言っても噓にならない女子、でも天然
 
がっきー[理学部:生命理学科]
話せばすぐに分かるはず、そう彼の理数系っぽさが
 
ひろき[法学部:法学科]
 持ち前のコミュ力で他団体にも半分参加するさゆりの広報(ちなみに、ぼくです。)
 
3年
じょー[文学部:文学科]
見た目はおっさん、中身は小学生、そんな彼は今年で21 
 
まなみ[異文化コミュニケーション学部:異文化コミュニケーション学科]
大丈夫!大丈夫!が口癖のポジティブガール、きっと前世はラテン系
 
4年
やっさん[社会学部:メディア社会学科]
マジメそしてマジメ、1の事を10にも20にも考えるさゆり会のブレイン
 
しまたん[文学部:日本文学専修]
「たん」っていう感じのかわいげは無い、が頼れるお父さん
 
まゆり[社会学部:社会学科] 
漫画から出てきそうだけど、本当はマジメなゲーセン好き
 
 
 

こんな感じの楽しいメンバーでお送りします、さゆり会新歓ブログ

それじゃ、第一回とみーよろしくぅぅ!!

 
 
あっそうだった、ご意見、ご感想、質問等々あったら、気軽に sayuri@rikkyo.ac.jp までメールしてねっ