日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

第1回:そもそもさゆり会って?


みなさま、どーもです!!


おはようからおやすみまで、今年度のさゆり会新歓ブログ初っ端は逆境に強い新2年のたまゆーがお送りします!


さて、初回はズバリ「さゆり会について」です!

正式名称は「立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会」とか言う長い名前ですが、やることは一言でいえば子どもたちと遊びまくる!です。
スゲー楽しそうでしょ?その通りです。毎週子どもたちと遊ぶための準備、そして遊ぶ!の2つを行っていきます。


まず「遊ぶ!」のほうから。毎週日曜日に大学の構内に集まってチャペルにて礼拝をします。その後は学年ごとに分かれて遊びます。最後に自由に遊びます。んで解散!

ここではとにかく子どもたちと楽しく盛り上がれます!!!
さゆり会のポイントとしては学年ごとに分かれて遊ぶ通称「分級」です。分級ではさゆり会スタッフたちが考え出したスーパーでハイパーな遊びを子どもたちとします。分級ごとに特色が出るのが面白いです。詳しくは次回以降に紹介しますが、俺はこの時間ほど愛おしい時間はありません!!!╮( ꒪౪꒪)╭


次に「遊ぶための準備」です。これは主にミーティングです。ここはちょーマジメですよ。今日の遊びはどうだった?とかさゆり会が行うイベントなにやる?みたいな内容のことを話し合いまくります。
俺は全然発言できていないけど、みんなのさゆり会の熱い思いがヒシヒシと伝わってきます!だから本当に充実します!自分たちが創っていくんダ!って感じになります。俺はこの時間ほど愛おしい時間はありません・・・(・∀・i)タラー・・・!!


 それ以外の時はスタッフがテキトーに部室に来て和気あいあいと話したりしてます。みんな仲がすごくいいです!ビックリするくらいに!この辺は新歓ブースにきたり体験したりしないと分かんないですよねー。是非とも来てくださいね!!


最後に、俺は友達に誘われてさゆり会入りました。だから新歓とかあんま話聞いてなかったし、このブログも入ってから知りました…笑。そして恐ろしいほどに使えない子でした。1年間さゆり会で活動して今では稀に輝くバカくらいには成長したと思います。それもこれも自分を我慢強く使ってくれた監督(代表?)やコーチ(先輩とか?)のおかげです。そんな温かい場所だと思います。これからもチーム(さゆり会)のために頑張って、目指すは優勝(?)です!新入生のみんなも一緒に優勝の喜びを分かち合おうぜ!\( ´◔‿ゝ◔')/

以上を目指せAクラスのたまゆーがお送りしましたぜ。

 

次回もお楽しみに!