日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

このブログについて

こんにちは!!

 

このブログは立教大学で毎週日曜日、池袋キャンパスにくる子どもたちと礼拝をうけ、一緒に遊んでいる団体「日曜学校さゆり会」を

新入生や、興味のある学生向けに紹介するブログです!

 

現役のさゆり会スタッフ(学生)が魅力を熱く語ってくれる予定です。

更新予定は、こんな感じです!!

 

① そもそもさゆり会って?

② 幼稚科の分級紹介!

③ 1・2年科の分級紹介!

④ 3・4年科の分級紹介!

⑤ 5・6・中科の分級紹介!

⑥ 前期のイベント紹介!

⑦ 後期のイベント紹介!

⑧ 普段のさゆり会の様子!

⑨ チャペル団体の紹介(そもそもチャペ団って!?)

⑩ よくある質問、いわゆるQ&A

⑪ さゆり会に入ってよかったこと!(代表が書くよ) 

 

1週間に2回ぐらい更新されるので、定期的に見てみてね!

 

それじゃ、まずはじめに、僕らの紹介を済ませちゃいましょう!

さゆり会のスタッフに他己紹介を頼んだので、以下紹介しますよー 

 

【2年生】 

ねず(異文化コミュニケーション学部:異文化コミュニケーション学科)

安定感がはんぱない、まだまだフレッシュ(なハズ)な2女、その名はねず!(byゆき) 

 

よねさん(理学部:物理学科)

独自の世界観で生きてる、名古屋出身の味噌煮込みうどん系男子(byひろき) 

 

たまゆー(文学部:教育学科)

よわゆーとも呼ばれるいじられキャラ。断定できない彼のふわっとした存在感はクセになること間違いなし!…かも(byのん)

 

ゆきみ(経済学部:経済政策学科)

頭キレッキレでおもちだいすき。今日もキラキラ経済学部の日陰でがんばって生きています!(うそだよごめんすきだよbyあやこ)

 

しゅんたろう(観光学部:観光学科)←新座だよ!

休みの日はいつもレンタカー借りてドライブに出かけるお父さん系男子(byとみー)

 

ゆりか(文学部:教育学科) 

ふわふわニコニコ。そんな彼女ですが、なんだかんだしっかり者です(byがっきー)

 

りな(文学部:教育学科)

さゆり会のいきものがかりをやっている方の人。特技は金魚の丸呑みです!(byさとし)

 

【3年生】 

あだっちゃん(文学部:史学科)

冷静さと優しさに溢れた言動は、まさにさゆりの母。歴史とクラシックをこよなく愛する(byゆきみ)

 

あやこ社会学部:現代文化学科)

エヴァ大好きで笑顔がかわいいみんなのアイドル!人呼んで自撮りの神(byゆきみ)

 

ゆき(文学部:教育学科) 

しっかり者の清楚系女子だけど、話し出すと…。何かと頼れる先輩!(byねず)

 

とみー(異文化コミュニケーション学部:異文化コミュニケーション学科)

不思議なネコの絵を描く才能を持つイケメン。イギリスに留学中だが日本時間で生活している(byしゅんたろう)

 

がっきー(理学部:生命理学科)

クリスマスは波!頭の中はユニバース!だけど、子どもからはモテモテなさゆり会No.1不思議男(byゆりか)

 

さとし(文学部:教育学科)

日本の将来を担うため、勉学に青春を捧げる彼。そういえば我らが代表(byりな)

 

のん社会学部:社会学科)

元黒髪ロングの綺麗系活発な頼れるお姉さん的な美少女。属性多すぎだろ…まじぱなぃっす(byたまゆー)

  

おさむ(文学部:教育学科)

暇さえあればトレーニングしてます。カレーライスに人参が欠かせないように、子どもたちの鬼ごっこには欠かせない存在(byりな)

 

ひろき(法学部:法学科)

チャペ団のスーパーマンひろき。

頼れる兄貴分。パソコンはおれにまかせとけ!(byよねさん)

 

【4年生】

ジョー(文学部:文学科日本文学専修) 

不運続きのロマンチスト。愛するものはプーさん(byあだっちゃん)

 

まなみ(異文化コミュニケーション学部:異文化コミュニケーション学科) 

太陽のようにみんなを照らす優しいお姉さん。だけど、鋭いツッコミを放つことも…(byあだっちゃん)

 

【チャプレン

中川先生(日曜学校さゆり会顧問)

頼れる僕らのお父さん!ハスキーボイスで笑いながら悪戯してくる可愛さもウリです!(中川先生これでいいですよね?byさとし)

 

以上!

こんな感じの楽しいメンバーでお送りします、日曜学校さゆり会!

お楽しみに!!

 

ご意見、ご感想、質問等々あったら、気軽に sayuri@rikkyo.ac.jp までメールしてね!