日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

第2回:幼稚科の分級紹介!

☆幼稚科☆


こんにちは!

 

ねずと呼ばれている一重のぞみ(いちじゅう のぞみ)です。(あだ名の由来が聞きたい方は直接一重に聞いてみてください!)

 

幼稚科さんについて説明します!


幼稚科は3〜6歳の子どもと一緒に遊んでいます。子どもの数は少ないと5人、多いと10人くらい遊びにきてくれます!しっかりしている子もいれば、マイペースな子もいて、とってものびのびとしていると思います。

 

分級時間には工作をしたり、ミニゲームをしたりして、遊んでいます!

紙飛行機を作って飛ばしたり、貯金箱を作ったり!この間は巨大なパズルを作りました!今は字が読めない3歳の子もいれば、4月から小学生になる子もいるので、みんなが楽しめる遊びを考えています(*^^*)

 

幼稚科にいると、絵を描くことも多いんだけど、絵を描くのが苦手という人でも大丈夫!

私は絵が下手です。一緒に頑張りましょう(^o^)/

 

子供たちがとにかく可愛い幼稚科にぜひ遊びに来てね♫待ってます!

 

f:id:sayuri_shinkan:20150304201157j:plain

f:id:sayuri_shinkan:20150304201211j:plain

f:id:sayuri_shinkan:20150304201223j:plain

ねず