日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

第6回:前期のイベント紹介!

はいーーこんにちは
ひろきでございます。


今回は、春から夏休みまでに行われる、
イベントについて紹介しろとのオーダーが来たので、
説明したいと思います!!


イースター・・・キリスト教の三大祝日である復活日!さゆり会はこの日にイースターにちなんだイベントを行います。
        例えば去年は、学内でたまごの王子様の宝を取り返すために、いろんなところを探検してゲームをしました。

 

春ハイキング・・・毎年、さわやかの春の風を感じながら外にお出かけ!!公園などに行ってみんなで遊びます!

 

夏キャンプ・・・皆んな大好き夏キャンプ!!小学校三年生以上を対象にして、川遊びや飯盒炊爨、肝試しなど、これぞ夏!なこと盛りだくさんのキャンプに行ってきます!!

 

前期に行われるイベントはこんな感じで、どれも魅力的なイベントです!

やっぱり目玉は夏キャンプ
去年は尾瀬に行って夏を満喫しました。
毎年、肝試しに本気を出しすぎて、進んでくれない子もちらほら、、、
でも、毎年の反省を全く活かさずに、今年も本気の肝試しを計画しようと思います!!笑


こんな感じの、イベント紹介!
次回は後期のイベント紹介があります。
乞うご期待!!


coming soon