日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

第7回:後期のイベント紹介!

こんにちはー

 

のんです。


前回に引き続き、イベント紹介をしていきたいと思います!

 

秋ハイキング

子供たちと外に出かける行事です!収穫感謝の時期であるため、それにちなんだプログラムを主に企画し、行います。去年は収穫に因み、お芋掘りをしました。移動時間も子どもと楽しく話し、お芋掘りでは思いっきりたのしむ!!特別感のあるイベントです。

 

クリスマス

キリスト教といえば!というイベントとも言えるクリスマス。去年は約100人の子供たちがきてくれました。
礼拝では小学校3年生以上の子どもたちが、イェス様がお生まれになったことを表す、聖劇をしてくれます。また、祝会ではみんなでケーキを食べたり、ゲームをしたり、プレゼント交換をしたり…!みんなが楽しく笑顔になれるイベントです。

 


と、後期の子供たちとのイベントはこんな感じで二つしかないように見えますが、終わった時の感動はひとしお!とても達成感があります!みなさんさゆり会に入って是非、楽しいイベントをつくりましょー!!!


(のん)