日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

第10回:よくある質問、いわゆるQ&A!

ワーイこんにちは!あやこです!

 

このブログを通してさゆり会の魅力が伝わってるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

文面じゃ伝わらない部分もたくさんあるから、さゆり会に興味を持ってもらえたらぜひ!ブースや体験に来てくださいね(*^o^*)

 

ここでは、さゆり会Q&Aにお答えしていきたいと思います!

 

Q.さゆり会ってなにをしてるの?
毎週日曜日に子どもたちと礼拝を受けて、そのあと学年ごとにわかれて一緒に遊んでいるよ!子どもたちの成長といっしょに私たち大学生も成長できる場所です(^-^)

Q.活動日はいつ?
基本は木曜日のミーティング、日曜日の子どもたちの活動とミーティングがあります!

Q.部費はありますか?
イベント時の下見にかかる交通費などは自己負担だけど、基本的にはありません

Q.「日曜学校」って?入ってるひとはみんなクリスチャン?
日曜学校さゆり会は、日曜日に子どもたちと受ける礼拝の時間をとても大事にしているよ。礼拝中のオルガンの奏楽や先生のお話だったり、神さまにお祈りする時間を通して大切なことに気づいたり、友だちを思いやる気持ちが芽生えるきっかけになればと思っています(^-^)
(ここが他の子ども会団体と違うところかもしれない!)
さゆり会に入っている大学生の中にも活動していくうちにクリスチャンになるきっかけが芽生えたひともいますが、全員がそういうわけではないよ。

Q.兼サーできますか?
忙しくはなるけど、できないことはないと思います。うまく両立して活動しているひともいます(*^o^*)


興味をもってもらえたらぜひブースまでお越しください!待ってますよ〜!