日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

5・6・中科分級紹介!

こんにちは!春から2年生になるきくのんです!

第一回のブログでちょいちょい登場したWEB担当ですo(*>▽<*)o

今回は5・6・中科について紹介します。

 

*5・6・中科のスタッフたち

新2年生のきくのん、新3年生で5・6・中科チーフののむさん、新4年生のりなの3人です。毎年学年に1人ずつしかいなくて、少数精鋭部隊です。笑 りなはさゆり会1のしっかり者(裏ボス)、ウルトラスーパー頼れる先輩さん!のむさんはなんでも知ってるちょっとオタクな博識さんで、子どもたちを仕切ってくれています。きくのんは何も考えずに外で走り回ってます・・・。笑

 

*5・6・中のこどもたち

5・6・中科の対象は、小学校5年生、6年生、中学校1〜3年生までの子どもたち。一番年齢の幅が大きい分級です。もう大人になってきていて、先生と子ども、というよりも友達同士として接しています。でもちょっとまだ子どもな1面があったりして、かわいいです。笑 

全体的に男の子が多いので、とっても元気。子どもたちから遊びを提案してくれたりするので、先生も一緒にはしゃげる、楽しい分級です!

 

*どんな分級をするの?

5・6・中科さんはなんでもできます。笑 なので、難しいことに挑戦したり、体を思いっきり使ったり、分級の幅がとにかく広いです!

 

夏には思いっきり水遊びしたり(巨大水鉄砲を持ってくる男子たちと戦います。(必死))

f:id:sayuri_shinkan:20170322101226p:plain

公園で全力のドッジボールをしたり

f:id:sayuri_shinkan:20170322101422p:plain

でっかい紙に芸術を爆発させたり!

f:id:sayuri_shinkan:20170322102140j:plain

やろうと思えばなんでもできるのが5・6・中科の魅力です。一緒に5・6・中科のスタッフとして遊びませんか?お気軽に体験に来てくださいね!お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ♪

(きくのん)

日曜学校さゆり会