日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

イベント紹介!

皆さんこんにちは!二年生になるけんとです!
さゆり会では普段の活動のほかに毎年、夏キャンプやクリスマス祝会などの様々なイベントを行っています。

それらのイベントにはいつもたくさんの子どもたちが来てくれて大盛り上がりなんです!今回はそんなさゆり会のイベントについて紹介します!

 

イースター祝会】
毎年3月か4月に立教大学構内で開催します。イースターに因んで構内に隠されたタマゴを探すエッグハントなど立教大学全体を使ってイベントを行います!かわいいウサ耳をつけたウサギさん役のスタッフも登場しますよ!

f:id:sayuri_shinkan:20170330165429j:plain

【春ハイキング】
毎年5月に開催しています。去年は城北中央公園に行ってきました!子どもたちみんなで電車に乗り、レジャーシートをひいてごはんを食べて、いっぱい遊びます!いつも幼稚園生から六年生までみんなが仲良くハイキングをしています!

f:id:sayuri_shinkan:20170330165446j:plain

【夏キャンプ】
毎年8月に開催しています。去年は三年生以上の子どもたちと群馬県尾瀬に行ってきました!みんなでカレーを作ったり、川遊びしたり、キャンプファイヤーをする楽しくて、あっという間の二泊三日です。今年は新潟県にいきますよ!!

f:id:sayuri_shinkan:20170330165509j:plain

【ホームカミングデー】
ホームカミングデーとは、毎年行われる立教大学のお祭です。そこにさゆり会はわたあめとミニゲームを出店しています!そこにさゆり会の子どもたちがたくさんきてくれます!

【秋ハイキング】
毎年11月に開催しています。去年は木場公園に行ってきました!子どもたちみんなで電車に乗り、レジャーシートをひいてごはんを食べて、いっぱい遊びます…って春ハイと一緒?いいえ、春ハイキングから子どもたちの姿がみれますよ!!

f:id:sayuri_shinkan:20170330165559j:plain

【クリスマス祝会】
毎年12月25日に開催しています。さゆり会最大級のイベントです!100人以上の子どもといっしょにクリスマスをお祝いします!みんなでプレゼント交換やケーキを食べます!一番の目玉はスタッフが扮するサンタさんですね!!!

f:id:sayuri_shinkan:20170330165906j:plain

以上がさゆり会のイベントです!イベントを通じてたくさんの子どもたちと遊ぶことができるのはさゆり会ならではだと私は思います!

(けんと)