日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

⑤3・4年科分級紹介

こんにちは!はじめまして!
3・4年科のチーフを担当している3年生のこもりんこと小森彩華です(´▽`)

今回のブログでは3・4年科について書きます。

3・4年科とは小学校3年生と4年生の子どもたちを対象にしています
3・4年科の特徴は子供っぽさと大人っぽさの両方をかな備えていることだと思います!
子供っぽさとは、まだ甘えたいお年頃なのか私達スタッフの膝の上に乗ってきたり抱きついてきたりするなどとても可愛いですꉂ(ˊᗜˋ*)♡
一方、大人っぽさとは、難しいことにチャレンジできることです!手先が器用になりカッターも自由に使えちゃうので遊びの幅が広いです(>_<)

言葉だけでは伝わらないと思うので、これまでした遊びを少し紹介したいと思います!

✻プラバン分級
プラスチックの板を使って自分のオリジナルのキーホルダーを作りました!この分級をしたのが夏休み明けだったので夏休みの思い出をテーマに作りました(^^)
3・4年科ははさみも自由自在に使って工作できちゃいます!

f:id:sayuri_shinkan:20180320152458j:plain

f:id:sayuri_shinkan:20180320152513j:plain


・しゃぼん玉分級
それぞれ牛乳パックやストローを使ってしゃぼん玉の持ち手を使って、立教大学の第一食堂の前にある芝生でしゃぼん玉を吹きました!大学でしゃぼん玉をふけるサークルはさゆり会だけだと思います(笑)もちろん!私達スタッフも童心に返って全力でしゃぼん玉で遊びます!!

f:id:sayuri_shinkan:20180320152533j:plain

 

✻公園分級
普段は立教大学池袋キャンパスで遊ぶのですが、たまに近くの公園にお出かけもします!
大学ではボールが禁止で使えないので、公園ではドッヂボールなどボール遊びをすることが多いです(*‘ω‘ *)

f:id:sayuri_shinkan:20180320152647j:plain

 

いかがでしたか??
大学生になると公園で遊ぶとか工作をするとか中々ないですよね...でも!さゆり会では子どもたちと一緒に全力で遊ぶことができます!!
私達と一緒に全力で遊んでみませんか??(´▽`)

(こもりん)

 

〈お知らせ〉

食事会  :4/9(月)17:30 集合、18:00 食事会

新歓ブース:ウィリアム像近く

体験日  :4/8、4/15、4/22、4/29(4月の毎週日曜)

*集合場所・食事会場所の詳細は、近づき次第お知らせいたします。

*新入生は食事代無料です。

*さゆり会に興味を持った方はぜひ、さゆり会の新歓ブースにお越しください。

*分からないことがございましたらメール(sayuri@rikkyo.ac.jp)でも受け付けております。

*体験日において万が一過ぎてしまった場合は、その後でも体験できます。メールにてお知らせください。