日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

⑥5・6・中科分級紹介

こんにちは!5・6・中科チーフの、新3年生の坂本菊乃です。子どもたちからはきくのんって呼ばれてます(*´∀`*)

今回は最高学年分級!の5・6・中科の紹介をします。

5・6・中科は小学5年生、6年生、中学生の子たちを対象にしたクラスです。
4年生までとは違ってみんな大人っぽくなって、先生と子どもというより、同年代の友達同士で遊んでる感じで賑やかで楽しいクラスです♪

でもまだまだ子ども、ツンデレな彼らがデレてくれた時は本当に可愛い!(ノ∀\*)

幅広い学年と遊べ、みんな大きいので難しい遊びをしてみたり、ちょっと遠出できたり、一気に分級の幅が広がって先生たちも一緒に楽しめるのも、5・6・中の魅力です!

言葉だとピンとこないと思うので、今までの分級を紹介します♪

*全力外遊び*
子どもの体力は無限!
学校の敷地や公園で全力で走ったり球技をするのが、5・6・中の鉄板です。
でもこの歳になってくるとスタッフ本気でやっても勝てないんです。強い、、、、

f:id:sayuri_shinkan:20180326114640j:plain

 

*水遊び分級*
1年に1回、学校の4丁の芝生で思いっきり水遊びします!!
みんな戦争でもするのかってくらいのどデカイ水鉄砲を買って来ます。マジ怖い。
容赦ない水鉄砲戦争は毎年の子どもたちの楽しみです✨

f:id:sayuri_shinkan:20180326114659j:plain


*遠足*
去年から5・6・中だけの遠足を始めました!
行き先は高尾山!みんなで登って頂上でご飯を食べました。
結構登るの大変で、流石の体力の子どもたちもヒーヒー言ってました笑
帰りはごほうびに顧問のチャプレンにアイスを買ってもらって笑、みんな嬉しそうでした〜

f:id:sayuri_shinkan:20180326114719j:plain

 

*料理分級*
1年に1回みんなでお料理もします!今年はたこ焼きパーティーをしました!
みんな綺麗に焼くのに本気を出してて、お互いに対抗心が笑笑
でも楽しそうでよかった!

f:id:sayuri_shinkan:20180326114738j:plain

いかがでしたか?
5・6・中は凝った分級ができるので、分級を考えるのがとても楽しいんです♪
大学生になると思いっきり走ったり水をかけあったり、、はなかなかしないので、楽しい経験になると思います!
ぜひ、私たちと一緒に子どもたちと遊びませんか?体験に来るのをいつでもお待ちしてまーす!

(きくのん)

 

〈お知らせ〉

食事会  :4/9(月)17:30 集合、18:00 食事会

新歓ブース:ウィリアム像近く

体験日  :4/8、4/15、4/22、4/29(4月の毎週日曜)

*集合場所・食事会場所の詳細は、近づき次第お知らせいたします。

*新入生は食事代無料です。

*さゆり会に興味を持った方はぜひ、さゆり会の新歓ブースにお越しください。

*分からないことがございましたらメール(sayuri@rikkyo.ac.jp)でも受け付けております。

*体験日において万が一過ぎてしまった場合は、その後でも体験できます。メールにてお知らせください。