日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

【さゆりスタッフ紹介】さゆレッド(ピンク)

 

 

やあみんな、さゆり会紅一点、さゆピンクことジョーだ。

気軽にジョーと呼んでくれると嬉しい。

え?なんだって?さゆレッドについて話が聞きたい?

ほうほう、なるほどね、わかったわかった…僕の負けだ。

じゃあ今日はさゆレンジャーのリーダー、

さゆレッドことやっさんについてお話ししようかな。

みんな、メモ帳と筆ペンの用意は万全かい?

それじゃあ…はじめようか。

 

さて、今回のテーマは「人柄」だ。

僕の目から見るに、彼女はとても真面目で優しい人であると思う。

それでいてネガティブでありポジティブであるという

なんとも一風変わった立教大学二年生である。

しかしその統率力たるや、かの諸葛孔明も顎が外れるほどであり、

比較的楽観的かつ無駄に前向きなさゆレンジャーの面々を見事に統率している。

つまるところ一番さゆり会について考えている人物だと言える。

後輩の面倒見も良く、頭も切れるし、時々変なことも口走る!

いわば走攻守そろったスーパーウーメン!

それがさゆレッドことやっさんなんだ。

しかし、さゆレッドは相方のさゆブルーの悪影響を受けているのか、

はたまた良い影響を受けているのか最近かーなーりポジティブなんだ。

彼女もいい意味で転換期を迎えているのかもしれないね(笑)

 

家族、友人、子供たち…みんなを大切にするやっさんは

まさしくさゆレンジャーのリーダーと言えるだろう。

話してみるとレッドから想像するような、情熱キャラではないと思うかもしれないが、

内に秘めたさゆり会への思いは誰よりも強い、

だからこそ彼女のテーマカラーは燃え盛る赤、なのさ。

 

それと…おや、もうこんな時間か。

どうやら少し話が長引いてしまったようだ。

そろそろ僕は吉祥寺に向かわなくてはならない。

すまないが、話の続きはまたさゆり会で会ったときにしようか。

心配しなくても、次は違うさゆレンジャーがここに来るさ!

それじゃ、また会おう!(Good bye.See you again!)   

 

 

ジョー