日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

【活動裏話】1・2年科のある1日(ピンク)

やぁみんな、ひさしぶりだね。
さゆピンクことジョーだよ。
今日は1・2年科分級の、
分級ミーティングの裏話について
話すようにさゆブルー(20)に
命令されていてね…。
ここだけの話、さゆブルーは
とにかくおっかないんだこれが。
とりわけ最近は色んな意味で
春に飢えたハイエナ状態さ。
おかげで僕の休日もパーさ、ははは。
もう笑うしかないねこれは、ははは。
僕も春が恋しいんだけどね、ははは。

…やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌
さゆブルーには困ったものだね。

さてさて生産性のない
ジョーの愚痴はここまで!
さっそく裏話をしようかな。

とはいえどこから話したものか…(-.-)

そうだな、例えばみんなは
2月22日は何の日か知っているかな?
正解は「猫の日」だ。
にゃんにゃんにゃんで猫の日。
にゃんにゃんにゃん…

(  ̄▽ ̄)

あぁ、失礼。
さゆピンクことジョー、
ついにやけてしまいました。

とまぁそんな感じで僕らの分級は
活動日にどんなことがあったのか、
どんな日なのかを調べて、
それをテーマに分級内容を
決めたりするんだよね。
例えば平和に関する日ならば、
鳩分級にしようとかなんとか…
ちなみにこの分級は鳩の羽を作り
両腕に装着して羽ばたきながら
鬼ごっこしようという、
クリエイティブでオリジナルな
内容重視外見無考慮な
極めてシュールな分級になる予定。

ちなみに鳩分級の発案者は
現在迷走中のさゆブルーだよ。
最近はさゆレンジャー本部で
ばったり出くわすと、
舌打ちされるよ、悲しいね…。
あぁ、すまないすまない。
私情を挟んでしまったね。

他にも、1・2年科分級は
他の分級と比べてよく話が
迷走するんだよね…
まるでいまのさゆブルーだね(笑)

~回想中~

「今度の分級どうしますか?」

「活動日は調べた?」

「ええ、その日は特になにか
記念日とか出来事もないですね」

「えー…どうしよっか」

「たまには中で工作をー

「そうだ!最近流行りの
ゆるきゃらなんてどーかな?」

「あの、たまには中で工作ー

「ゆるきゃら鬼ごっこなんてどう?」

「そ、そうですね」

(いやいやいや、
なんやねんゆるきゃら鬼ごっこって!!
どこの異国の遊びやねん!!
決めた、俺総理になってこの遊び
廃止にする議案提出するわ)

「素晴らしい発想だと思います」

~回想終~

改めて振り返ると、面白いね~
こんな感じで紆余曲折を経て、
1・2年科の分級は
形づけられていくんだね。

…おや?もうこんな時間か。
そろそろ特売がはじまるね。
すまないな、今日はここまでだ。
アジが三匹で89円なんでね。
悪いがこれでお暇させてもらうよ。

(スタスタ…くるっ。)

…ん?さゆブルーが心配だって?
ははっ、君は優しいやつだね。
けど問題ないよ。
春というものは、音もなく、
いつのまにか心に咲くものだからね。

それじゃあ、またいつか、
このさゆり喫茶で会おう。

(からんからーん)

to be continued