日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

【さゆりスタッフ紹介】4年生のみんなについて

 

こんばんは!やっさんです。

今日は特別編!来年新4年生になる先輩たち(ここのブログでは通称「本部」と呼ばれておりました)を紹介していきたいと思います☆

せっかくなので、出張中のブルーを除いた、みんなで紹介していきます♪

 

 

 

<りな>(幼稚科)

工作大好きな頼れるイケメン先輩!引退後も、私達後輩に助言をくれ、手助けしてくれている。作って持ってきてくれたパンケーキがおいしかった。お菓子作れる人。はにわを愛する。
(まなみ)

 

チャペル会館に朝から晩まで居座り、

いつおうちに帰っているんですか!?と疑いたくなるくらいの

「チャペ館の住人」りなさん。

高校時代は陸上部だったというりなさん。

その持ち前の(スタイルはもちろんのこと!)体力と

ダンボールとカッターでなんでも作れちゃうその器用さで

子どもたちから愛されて、さゆりスタッフからは頼りにされる前代表!

地元とGLAYとXJAPAN、そして子どもをこよなく愛するその「一途さ」から

スタッフも学ぶこと多し!!!

ちなみに私はりなさんの影響でハロープロジェクトモーニング娘。とかももちがいるアイドル集団だね!)が好きになってしまいました(笑)

新入生のみんな、りなさんは目力すごいけど

すごく優しい人なので会ってみたら話してみてね(`・ω・´)

(やっさん)

 

 

<しょうこ>(3・4年科)
やさしいお姉さん的な先輩!ふわふわした雰囲気でいつも皆を癒してくれる。しょうこさんのイメージカラーは勿論ピンク。女の子って感じ。
(まなみ)

やっさんとしょうこは同じ3・4年科なんだけど

性格が真逆すぎて学ぶところが多いです(笑)

いわゆる「女子力」がある人です。「女子力」の塊みたいな人です←

それに加えて、誰にでも優しくて、アガペーみたいだね!

と、さゆブルーことしまたんとよく話してます。

最初は「しょうさん」ってあだ名を広めようとしたけど、

そうもいかなかった見たい(笑)

けど今では、持ち前の優しさと子供たちへの愛で

幅広い子供たちに愛されています☆

ただ、擬音(「ぽん!」とか「ちゃっちゃ」とか)で

なんでも平気で話せてしまう人なので、

たまに「何話してるんだ!?」となってしまうことも多々あり・・・。

(やっさん)

 

 

 

<つっちー>(1・2年科)

つっちーさんはさゆりにおいては暴走しがちな他メンバーを一回立ち止まらせる「守

り」なポジションにいることが多いよ。
意見を考えに考えて論理立ててから話すから、皆がわけ分かんなくなったときに「これは○○であれが××なんじゃないの?」って言ってくれるよ!

さゆりに入った当初は引っ込み思案でネガティブだったみたいだけど、本人曰く活動を通して明るくなったとのこと。
昨年の新歓食事会の集合場所で私に最初に声をかけてくれたのを今でも覚えてます。あのときめちゃくちゃ安心したんだ*´`*
そしてその話を聞いて人間変われるよ!って言われたのには説得力があってさゆりに入ろうと思った大きな決定打の一つになりましたね。

あとつっちーさんの描く「すいすい」っていうキャラクターが私たち一部の現役の間で人気だよ!シンプルな魚のキャラなんだけど、猫とうさぎの女の子を取り合ったりする文芸思想ならではの複雑なストーリのギャップが魅力!大好き!!
多分新歓こひつじ(部誌みたいなやつ)にも描いてあるはずだから気になったらさゆり会へGO☆

なにげにゲームとか漫画とかにも詳しいから、趣味の合う子は話題を振ってみるといいよー^^

以上、さゆイエローによるつっちーさんの紹介でした!

(まゆり)

 

 

 

<みるきぃ>(1・2年科)

なんでみるきーというあだ名に
なったのかは一度聞いたけれど、
うっかり忘れてしまったので
他のさゆりメンバーに聞いてね(笑)

さて1・2年科さんはご存じの通り
理論的ではなく感情的な、
簡単に言うとテキトーなところのある
分級なんだけども、
その中で唯一冷静なキャラが、
我らがみるきーさんなんだ。
いわば1・2年科のブレインだね。

人柄はたまに刺のあること言うけど、
親しみやすく頼りになる人だよ。
なんというか、姉御肌な先輩かな。
後輩の面倒見がよくて、
さゆりである意味一番先輩らしい人だね。
大人びていると思いきや、
しょうもないとこで笑ったり、
時々天然なところを見せたりと
色んな側面を持ってるよ。

そしてなにより新座キャンパスから
やってくるというさゆりへの愛は
海よりも深く空よりも高めなのさ。

きっとこれから入ってくる新入生も、
思わず「みるきーの姉御!!」とか
言っちゃうに違いない!
そんな不思議な感じをぜひぜひ
味わってみると良いと思うな。
色んなギャップというものを
味わえると思うよ(。・ω・)ゞ

(ジョー)

 

 

<ふーたん>(5・6中科)

自分の夢を追い続けて頑張っている先輩!海外へのボランティアやよさこいなど様々なことに挑戦しつつ、自分の信念を貫く。天然ぽくてたまに抜けているけれど素敵なひと!
(まなみ)

双子のおねえちゃんがいて、炭水化物が好きだから「ふーたん」

本名は全然違います(笑)

自分のあだ名のせいなのか、後輩を「○○たん」と呼びだがります←

もちろん、しまたんの名付け親はふーたんです!!

ちなみにまなみや、まゆりをふーたんは、「まなたん」「はまたん」と呼びます。

「たん」人口増殖中!!!(^_^;)

そんなふーたんですが、まなみが言うとおり、

すごくチャレンジ精神に溢れている先輩です。

私が見ている限りだと、1度しかない人生を全力で楽しもうとしてますね!

そんなエネルギーに満ちていて、会うたびにみなぎっても見えます。

けど野菜が食べないのがキズ。

将来の健康が心配な先輩のひとりです(笑)

(やっさん)

 

 

 

さて、これまで1ヶ月と少しの間、さゆりについてお伝えしてきましたが、

いかがでしたか?(*´ω`*)

今日の更新で新歓前ラストとなります。

次回は新歓期間中に、お知らせなどを更新していきたいと思います。

更新などが遅いこともありましたが、読んでいただき

ありがとうございました!!!!