日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

新歓5日目☆

 

こんばんは!

さゆレッドことやっさんです!!

 

さて今日は爆弾低気圧がくるとかで、

わたしたちも心配していたのですがあまりひどい天気になっておらず一安心です。

みなさんは電車などは大丈夫でしたか?

こんなときに、健康診断だった新入生もいたそうで・・・お疲れさまでした!

 

今日のさゆり会は新歓をおこなっていましたが、それだけでなく

チャペルガイダンスのお手伝いをさせてもらいました☆

ちなみに私はメディア社会以外の社会学部の回のお手伝いをさせていただきました!

チャプレンの先生もガイダンス中におっしゃっていましたが、

さゆり会も含むチャペル団体はチャプレン事務室の方や、チャプレンの先生方と一緒にひとつの活動をおこなうこともある団体です。

そういう独特の「よさ」をあの時間で感じ取ってもらえたら幸いです(´∀`)

まだチャペルガイダンスが終わってない新入生のみなさんは

どんなことを先生方が話すのか楽しみにしていてくださいね♪

 

さて、明日はさゆり会の活動日です!

チラシなどでは体験日とお伝えしてきましたが、天気のこともあるため

14日に来ていただくことをおすすめします。

また、さゆりの体験は日曜日は21日以降もご連絡をいただければ、OKですので

時間のあるときに、ぜひ気軽に参加してみてくださいね(*^_^*)

 

それでは、週末ゆっくり休んでください!