日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

【第二回分級紹介 1・2年科 ばーじょん】

はじめまして!

今回、1・2年科の紹介をします、さおとめです!
人によっては由紀っていう下の名前で呼んでくれたりして

ちょっとうれしかったりします、ピッタリなあだなってちょっと憧れるよね??

 


そんなことは置いておいて、とにかく1・2年科ってどんなところ?

っていうのが今回のテーマです。

四角四面に答えてしまえば、小学校1・2年生のクラスである、1・2年科。

たしかにその通りなんだけど、それってどんなところっていう質問の答えにはならない気がするよね。

 

 

だから、1・2年科を構成する要素として、そこにいる子どもとスタッフの二つからなにか答えになるものがだせればな、って思います。(長いね!)

 

まず、1・2年科さんの子どもはみんなからみたらまだまだ小さくって、できないこともたくさんあります。走るのもそんなに早くはないし、あんまり難しい漢字は書けない。でも逆に、みんなが思ってるよりも色々なことができたり、可能性がたくさん。

子どもらしいところもたくさんあって、色々なことに興味津々で自由奔放だけど、

まだまだ甘えた。そんなとってもかわいい子たちが1・2年科にはいます〜
ちなみに男女比は1:4、女の子が多めです!

 

そしてスタッフ、1・2年科のスタッフは3人います!2年生のジョー、1年生のトミーと由紀(私)です!とにかく愉快な分級だよ!

 

さっき子どもたちの紹介の時に、走るのがあんまり早くない〜って書いたと思うんだけど、それに負けず劣らずトミーと由紀は走るのが遅いです…っていうか負けてる??

だから前に子ども対スタッフでドロケイをしたんだけど、あっという間にトミーと由紀が捕まったので、最後までジョーがいっしょうけんめい逃げて頑張ってくれましたー

かっこいいね!笑

 

 

さて、長くなったけどこれでも1・2年科ってどんなところ?っていうのの答えには足らないと思う。

ぜひみんなの目から見て、その答えを出してくれればいいな。

これでちょっとでもさゆり会に、

1・2年科に興味を持ってくれたらうれしいなーって思います!

さあ、そんな君は体験へ!(笑) さゆり会は(もちろん私も!)君を待ってまーす!