日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

【第四回 イベント紹介!!】

☆さゆり会年間行事☆

 

イースター

キリスト教の中でとても大きなお祭りであるイースター。イエス様が死んでから復活した日をお祝いする日です。最近はディズニーとかでもやっていて少しずつ名前はメジャーになってるイベントですね!

さゆり会ではイースターをお祝いする礼拝をした後にイースターに因んだ遊びをします。

 

♪春ハイキング♪

ペンテコステに因んでできたイベントです。進級して初めての学外へ出るイベントなのでドキドキです(´ω`*)

去年は航空公園へ行きボールや縄跳びを使って遊びました。いつもと違う場所にでかけて遊ぶことや移動で、いつもと違う子供の姿を見ることができるイベントです。

 

♪夏キャンプ♪

さゆり会での最も大きなイベントのひとつと言える夏キャンプ!小学校3年生以上の子供達と2泊3日のキャンプをします。内容は毎年やりたいことをやるのでそれぞれ違うことをします。子供達とずっと一緒にいることでまた違う面を見ることができたり、更に仲良くなれるイベントです!!

 

♪秋ハイキング♪

収穫感謝に因んだイベントで、これも学外へ行って遊びます!去年は雨が降ってしまったので、チャペル会館で秋の味覚をモチーフにしたおうちをつくりました!それぞれ個性が出ていてとてもいいものができました!縦割り班ならではの子供達の協力を見れる、とてもいいイベントです!

 

♪クリスマス♪

キリスト教で最も大きいお祭りと言えるクリスマス。イエス様の誕生した日です。一般的にも一大イベントですよね。さゆり会ではクリスマスの礼拝をした後、五号館のアイビーコモンルームで祝会をします。そこではゲームをしたり、ケーキを食べたり、プレゼント交換をしたりとみんなでクリスマスをお祝いします。

イベントの中で1番子どもたちが多くくる日であり、去年は約120名きてくれました!準備は大変ですが、達成感はひとしおです。