日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

【第六回 チャペ団紹介!】

はいどうも〜〜〜

久々登場でテンションMAXのひろきですっ!!

 

今日は、学生キリスト教団体、通称チャペル団体について説明したいと思います。

 

ぼくたち、さゆり会はのチャペル団体の中の1団体なんですっ!

チャペル団体は、

ベルを演奏する、ハンドベルクワイア

聖歌を歌う、聖歌隊

オルガンを演奏する、オーガニストギルド

礼拝奉仕をする、アコライトギルド

アウトドアをする、立教ローバース

ボランティアを行う、BSAGFS

フィリピンにステイしに行く、アジア寺子屋

そして我ら、さゆり会

の個性溢れる9団体で構成されているんです!

 

やっている人も活動内容もバラバラなぼくら

一見するとなんの共通点も無いようですが、

どの団体もチャペルを拠点に活動しているのです。

 

きっと、説明だけじゃ分かんないと思うので、ぜひチャペル会館に遊びにきてください!!

みんな団体関係なく仲良く過ごしています!!

 

そんな魅力溢れるチャペル団体に君も!!!