読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

3・4年科分級紹介!

こんにちは!
春から2女になるこもりんです。
今回のブログでは3・4年科について紹介します!

◎3・4年科のスタッフについて
4年生(ゆりか)と2年生(こもりん・けんと)の計3人で活動をしています。3・4年科のスタッフは全体的にほわほわしてます(笑)チーフの私こもりんはサバサバしているのでしきりをすることが多いです。けんとは元陸上部なので外遊びでは大活躍(?)だったり。ゆりかはふわふわしていて3・4年科のゆるキャラです。でも、すっごいしっかりしているので的確な意見をくれる大先輩であります!

◎3・4年科の子供達について
3・4年科は元気いっぱいだけど落ち着いている一面もある子たちです。3・4年科は幼稚科、1・2年科
と5・6・中科の間に挟まれてる分級のため、幼稚科と1・2年科の子供っぽさ、そして5・6・中科の大人っぽさを兼ね備えいるのが特徴です!そのため、スタッフは童心にかえって子供達と遊ぶこともできるし大人として子供達と会話することもできます!
また、昨年度は女子率が高かったため落ち着いている子が多かったです。話を聞くときはちゃんと静かに聞く。けど、遊ぶときは全力で遊ぶ!メリハリがある。それが3・4年科の魅力だと思います!

◎3・4年科の分級について
特別に分級ノートを公開します!

f:id:sayuri_shinkan:20170318112216j:plain

これは幼稚科と合同分級の計画です。私たちスタッフはどうやったら年の離れている子供達が楽しく遊べるか、どうやったら仲良くなれるかなど丁寧に話し合って分級を決めています。全ては子供達の笑顔のため!

他にも運動会をしたり

f:id:sayuri_shinkan:20170318112003j:plain

宝探しをしたり

f:id:sayuri_shinkan:20170318112026j:plain

様々な分級をしています!

ちょっぴり大人な3・4年科!少しでも興味を持ってくれたら体験に来てくださいね! 一同お持ちしています( ¨̮ )

(こもりん)