日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

2018-01-01から1年間の記事一覧

⑩Q&A

更新遅くなってすいません。順番逆になってしまいますが、さゆり会についてのQ&Aです(●´ω`●) Q 1 .そもそも日曜学校さゆり会ってなんだろう?正式な名前は「立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会」というとーっても長い名前です。学生キリスト教団体の内…

⑧イベント紹介

ごきげんよう!文学部教育学科新2年生の小俣真由佳です(^ ^)みんなはおまてぃーって呼んでます!さゆり会は1年間にたくさんイベントを行なっているのですが、どんなことをやってるのか紹介しますね╰(*´︶`*)╯4月らへん●イースター復活節のイベントです!みん…

⑦日曜日以外の活動

こんにちは!3年生のちひろです! 今回は日曜以外の活動について紹介します!さゆり会は木曜日の夕方にミーティングを行います。主にイベントに向けた準備や日曜の活動の内容などを話し合います!とは言ってもそんなに堅苦しいものではなく、みんなでお菓子…

⑥5・6・中科分級紹介

こんにちは!5・6・中科チーフの、新3年生の坂本菊乃です。子どもたちからはきくのんって呼ばれてます(*´∀`*)今回は最高学年分級!の5・6・中科の紹介をします。5・6・中科は小学5年生、6年生、中学生の子たちを対象にしたクラスです。4年生までとは違って…

⑤3・4年科分級紹介

こんにちは!はじめまして!3・4年科のチーフを担当している3年生のこもりんこと小森彩華です(´▽`)今回のブログでは3・4年科について書きます。3・4年科とは小学校3年生と4年生の子どもたちを対象にしています。3・4年科の特徴は子供っぽさと大人っぽさの両…

④1・2年科分級紹介

こんにちは!1・2年科の飯森康太です!さゆり会ではイモリと呼ばれています。今回は1・2年科について説明します。1・2年科では、小学校1年生と2年生と一緒に遊んでいます。1・2年科の分級の時間では、主に走り回ります!いい運動になりますね笑。…

③ようちか分級紹介

こんにちは!ようちか担当をしている大学2年のかれんです(*´∇`*) 今回は、ようちかさんについて説明します。 ようちかでは、年少さんから年長さんの子どもたちと遊んでいます。この年齢は大きく差がでるので、私たちようちかはどの年齢でも楽しめるような分…

②さゆり会に入って

新入生の皆さん、こんにちは!日曜学校さゆり会の代表をしています、文学部史学科3年の米田健人です。子どもたちからは、けんとって呼ばれてます!私が新入生だった頃、立教大学にはたくさんのサークルがあって、とても苦労しました。恐らく皆さんも、どのサ…

①さゆり会とは?

こんにちは! 春から2年生になる いなむー です。 立教大学へ進学も決まり、「どんなサークルに入ろうかな?」って考えている頃だと思います。 今回は、そもそも「さゆり会」ってなんだろう?という疑問についてお話ししたいと思います。サークル選びに迷っ…

2018年度さゆり会新歓ブログもくじ

2018年度さゆり会新歓ブログを今日から開始します。 このブログは、春から立教大学に入る新1年生、また、新しいサークルに入りたいなと考えている新2、3年生に向けて、さゆり会について知ってもらおう!ということで開始しました。 週2回、以下のことについ…