日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年度さゆり会新歓ブログもくじ

2017年度さゆり会新歓ブログがスタートしました! このブログは、春から立教大学に入る新1年生、また、新しいサークルにはいってみようかな?って考えてる2年生3年生に向けて、さゆり会について知ってもらおう!というブログです。 週2回、いろんなことを紹…

最後に

みなさんこんにちは。日曜学校さゆり会17年度代表の草山真希です。子どもたちからはまっきーと呼ばれています。 さて、私はさゆり会に入って素敵だなと思ったことが2つあります。 1つめは、様々な人と関わることができること。学部学科が違う同期・先輩後輩…

チャペル団体紹介!by中川チャプレン

キリスト教大学としての立教大学には、池袋、新座の両キャンパスに二つのチャペル(礼拝堂)があります。 立教のチャペルは、祈りを通して、人と人、人と人びと、人びとと社会とを結び、出逢わせるところに、その働きの中心があります。 そして、そのチャペ…

さゆり会 Q&A!

こんにちは!さゆり会2年のきくのんですo(*>▽<*)o 今回はさゆり会のいろはをざっとQ&A形式でまとめました!どうぞご覧ください! Q1. 主な活動は? 一言で言うと、来てくれる子どもたちとチャペルで礼拝して、立教大学のキャンパスを広々使って思いっきり…

番外編!新歓のご案内

こんにちは!幼稚科の早川です。子供からはオッさんと呼ばれています。今回は番外編ということで、さゆり会の新歓はどこでやっているのか?とか、食事会はあるの?ということを紹介します。 さゆり会の新歓活動は9:00からやっていて、池袋キャンパスなら大…

イベント紹介!

皆さんこんにちは!二年生になるけんとです!さゆり会では普段の活動のほかに毎年、夏キャンプやクリスマス祝会などの様々なイベントを行っています。 それらのイベントにはいつもたくさんの子どもたちが来てくれて大盛り上がりなんです!今回はそんなさゆり…

日曜日以外の活動

こんにちは!1・2年科の千尋です!こどもからはちーちゃんって呼ばれてます。今回は日曜日以外の活動について紹介します!! まず木曜日の放課後に、全体ミーティングを行っています。 このミーティングでは、日頃の活動についてやイベントについて綿密な計…

5・6・中科分級紹介!

こんにちは!春から2年生になるきくのんです! 第一回のブログでちょいちょい登場したWEB担当ですo(*>▽<*)o 今回は5・6・中科について紹介します。 *5・6・中科のスタッフたち 新2年生のきくのん、新3年生で5・6・中科チーフののむさん、新4年生のり…

3・4年科分級紹介!

こんにちは!春から2女になるこもりんです。今回のブログでは3・4年科について紹介します! ◎3・4年科のスタッフについて4年生(ゆりか)と2年生(こもりん・けんと)の計3人で活動をしています。3・4年科のスタッフは全体的にほわほわしてます(笑)チーフ…

1・2年科さん分級紹介!

こんにちは!1・2年科の飯森康太です!さゆり会ではイモリと呼ばれています。 今回は1・2年科について説明します。 1・2年科では、小学校一年生と二年生と一緒に遊んでいます。 1・2年科の分級の時間では、外ではどろけいをして走り回ったり、公園に…

幼稚科さん分級紹介!

こんにちは!! かれんこと福元かれんです! 今回は幼稚科さんについて説明します。 幼稚科さんは基本的に3歳から6歳の子どもたちと遊んでいます。わたしはまだ幼稚科担当になってからあまり時間が経ってないけれども今も、さゆり会に入ったばかりの昔も1番…

メンバー紹介!

はじめまして( ¨̮ )⸝さゆり会、新2年生のこもりんです!今回のブログではさゆり会の愉快で個性的なメンバーを紹介したいと思います! 【新2年生】ちーちゃん(法学部法学科)さゆり会の女の子たちから大人気!まじめでがんばり屋さんなさゆり会には欠かせな…

日曜学校さゆり会って?

みなさん、こんにちは。 そろそろ、立教大学へ進学も決まって、どんなサークルに入ろうかな?とか考えているんですかね? ちなみに、僕はこの時期には何も考えてなかったですね。() あっ!申し遅れました。 僕は2017年度、さゆり会の副代表を務めます、野村…