日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

2014-01-01から1年間の記事一覧

【最終回!!】

「さゆり会に入ってよかったこと」 by ジョー 拝啓 日曜学校さゆり会様 ぼくこと小田桐諒がさゆり会に入部してもう2年が経ちました。 日数にして715日くらいと 時間にして13000時間くらいを ダンボールと遊びに捧げてる感じでしょうか。 ペーペーだ…

【第七回 よくある質問!!】

新歓ブログこんにちは〜!まなみです。大変お待たせしました!さゆり会に興味を持って下さってる方のために!ざっくりさゆり会Q&Aのコーナー!ざっくりと答えていきますよ!ざっくりと! Q.さゆり会って何?子ども達と一緒に礼拝をして、一緒に遊んで、一緒…

【第六回 チャペ団紹介!】

はいどうも〜〜〜 久々登場でテンションMAXのひろきですっ!! 今日は、学生キリスト教団体、通称チャペル団体について説明したいと思います。 ぼくたち、さゆり会はのチャペル団体の中の1団体なんですっ! チャペル団体は、 ベルを演奏する、ハンドベルク…

【第五回 さゆり会のウラ側!?】

こんにちは!あやこです! さゆり会は子どもと礼拝を受けて、一緒に遊んでいるサークルなんだけど、じゃあ子どもがいないときのさゆり会って一体なにしてるの?? って不思議に思った人もいると思うので、今日はさゆり会の日常について話します! さゆり会に…

【第四回 イベント紹介!!】

☆さゆり会年間行事☆ ♪イースター♪ キリスト教の中でとても大きなお祭りであるイースター。イエス様が死んでから復活した日をお祝いする日です。最近はディズニーとかでもやっていて少しずつ名前はメジャーになってるイベントですね! さゆり会ではイースター…

【番外編1】

はいどーーも 新歓期間なのでテンションMAXのひろきです! 新歓期間2日目になりましたね!! 今日入学式の新入生も多いのではないでしょうか そんなあなた! 入学式だけでお家に帰るのはもったいない! ぜひ、キャンパスに遊びにきてください。 こんなにキ…

【第三回 分級紹介 5・6・中科 ばーじょん】

こんにちは、おさむです。 5・6・中科はさゆり会で最高学年の分級です。なので他の分級ともまた雰囲気が違います! というのも5年生以上になれば自分の考え方がしっかりとあり、 分級中にやるゲームも子どもたちから出たルールでやることも多々あり、 一緒に…

【第三回 分級紹介 3・4年科 ばーじょん】

はじめまして! ガッキーです!! 今回は3・4年科についてガッキーこと板垣が紹介をします!!! ◎3・4年科のスタッフについて 2年生3名(のん・さとし・ガッキー)に4年生1名(やっさん)の計4名で活動をしています。この分級スタッフの特徴は何と…

【第二回分級紹介 1・2年科 ばーじょん】

はじめまして! 今回、1・2年科の紹介をします、さおとめです!人によっては由紀っていう下の名前で呼んでくれたりして ちょっとうれしかったりします、ピッタリなあだなってちょっと憧れるよね?? そんなことは置いておいて、とにかく1・2年科ってどんなと…

【第二回分級紹介!! 幼稚科ばーじょん】

はじめまして!幼稚科の紹介をします、通称あだっちゃんです。 まず、幼稚科ってどんな分級なのか説明させて頂きます(^^)/ 幼稚科は3歳の子から6歳までの幼稚園生と遊ぶ分級です。 幼稚園生なので、遊ぶ内容は限られちゃうこともあります...カッターが使えな…

第一回【そもそもさゆり会って??】

みなさんはじめまして! 僕はトミー(あだ名の由来は新歓期間にブースに来て本人に聞いてみて)です。 悩みは授業の時にリアクションペーパー(大学でよく書く用紙!)に学部学科名が入りきらないことです! それじゃあつまんない自己紹介はこれ位にして、さ…

さゆり会を知るための動画 あっぷ!!

2014年度版の新歓動画つくりました!! がんばったおれ。。 みなさん、下のURLからアクセスしてみてくださーい https://www.youtube.com/watch?v=dXKiBOVaBa4