日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年度さゆり会新歓ブログもくじ

2017年度さゆり会新歓ブログがスタートしました! このブログは、春から立教大学に入る新1年生、また、新しいサークルにはいってみようかな?って考えてる2年生3年生に向けて、さゆり会について知ってもらおう!というブログです。 週2回、いろんなことを紹…

最後に

みなさんこんにちは。日曜学校さゆり会17年度代表の草山真希です。子どもたちからはまっきーと呼ばれています。 さて、私はさゆり会に入って素敵だなと思ったことが2つあります。 1つめは、様々な人と関わることができること。学部学科が違う同期・先輩後輩…

チャペル団体紹介!by中川チャプレン

キリスト教大学としての立教大学には、池袋、新座の両キャンパスに二つのチャペル(礼拝堂)があります。 立教のチャペルは、祈りを通して、人と人、人と人びと、人びとと社会とを結び、出逢わせるところに、その働きの中心があります。 そして、そのチャペ…

さゆり会 Q&A!

こんにちは!さゆり会2年のきくのんですo(*>▽<*)o 今回はさゆり会のいろはをざっとQ&A形式でまとめました!どうぞご覧ください! Q1. 主な活動は? 一言で言うと、来てくれる子どもたちとチャペルで礼拝して、立教大学のキャンパスを広々使って思いっきり…

番外編!新歓のご案内

こんにちは!幼稚科の早川です。子供からはオッさんと呼ばれています。今回は番外編ということで、さゆり会の新歓はどこでやっているのか?とか、食事会はあるの?ということを紹介します。 さゆり会の新歓活動は9:00からやっていて、池袋キャンパスなら大…