日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

2025年度新歓スタート!!

こんにちは!

新3年生のあです!

新入生のみなさん、おめでとうございます🌸

新歓情報を載せているので、ぜひご覧ください!

 

〈今年度の入会条件〉

①対面の新歓イベントに1回以上参加している
②新1,2,3年生
③入会後、日曜日の礼拝・分級活動と火曜日の定例ミーティングに原則参加することができる

これら3つの条件すべてに該当する方が入会することができます。

※対面での新歓イベントとは、【対面説明会】と【体験会】を指します。

 

【対面説明会】

・4/2(水) 9:00〜16:00

 場所:立教大学池袋キャンパス 10号館2階 X208教室

   :立教大学池袋キャンパス チャペル会館近く

 

・4/5(土) 9:00〜12:00

 場所:立教大学池袋キャンパス チャペル会館近く

 

・4/7(月) 9:00〜16:00

 場所:立教大学池袋キャンパス チャペル会館近く

 

・4/8(火) 9:00〜16:00

 場所:立教大学池袋キャンパス 5号館5階 5509教室

   :立教大学池袋キャンパス チャペル会館近く

 

【体験会】

・4/13(日) 8:20~12:00

子ども礼拝・分級(活動)

 

・4/15(火) 19:00~20:00頃

定例ミーティング

※20時をこえることもあります

 

・4/20(日) 8:20~12:00

子ども礼拝・分級(活動)

 

・4/22(火) 19:00~20:00頃

定例ミーティング

※20時をこえることもあります

 

・4/27日 8:20~13:00

イースターイベント体験会

イースターイベントの体験会に参加したい方は①〜③のいずれかの参加が必須となります。
 ①4/6(日) 14:00〜16:00 イースターリハーサル
 ②4/15(火) 19:00〜 定例ミーティング
 ③4/22(火) 19:00〜 定例ミーティング

 

ここからは【体験会】への参加方法について紹介します!

体験会に参加する方法は以下の【Aパターン】と【Bパターン】があります。

 

【Aパターン】
さゆり会のInstagram、もしくはX(旧Twitter)にDMする

 

【Bパターン】
①新歓に来る
②新歓用オープンチャットに入る
③参加希望の日時のノートにリアクションを押す

 

たくさんのみなさんのご参加をお待ちしております!!

またそれぞれの体験会の後にはご飯会も予定しています~🍴

 

ーーーーー

 

さゆり会のブログでは、活動の様子を紹介しています!

日曜学校さゆり会活動の記録

 

さゆり会のホームページでは、新入生のためのQ&Aや対面説明会について、新歓特集のページに掲載しています!

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会|HOME

 

Instagram、X(旧Twitter)でも新歓情報を発信しています!

https://www.instagram.com/little_lily1946/

 

https://twitter.com/sayuri_rikkyo

DMでの質問も受け付けていますので、お気軽にご連絡くださいね(^^)

 

日曜学校さゆり会メールアドレス

sayuri@rikkyo.ac.jp

 

ーーーーー

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました!

みなさんのことをお待ちしております!

 

のあ

2024年度体験会のお知らせ!~Part 2~

こんにちは!

新2年生、のあです!

このブログでは、前回に引き続き【体験会】についてお知らせいたします。

追加の【体験会】の日程が決まりました!

 

対面の新歓イベントに1回以上参加していることが、2024年度の入会条件の1つとなります。

対面の新歓イベントとは、【対面新歓】と【体験会】を指します。

【対面新歓】は終了しました!

【体験会】では、みなさんに私たちが実際におこなっている活動を体験していただきます!

日曜日の午前中に、子どもたちと一緒に礼拝をし、遊びます!

お昼ご飯タイムをはさみ...

午後から、ミーティングをします!

 

〈体験会の日程〉

・4/28(日) 8:15~12:00頃

子ども礼拝・分級(活動)

 

・4/28(日) 13:00~15:00頃

定例ミーティング

 

・5/12(日) 8:15~12:00頃

子ども礼拝・分級(活動)

 

・5/12(日) 13:00~17:00頃

春ハイキング(イベント)下見

※本番に向けて準備するために、大学生スタッフだけでイベント予定地へ行き、現地について知るためのものです

 

・5/19(日) 18:30~20:30頃

新入生歓迎会

※お店の予約の都合上、5/12(日)までに入会している方限定とさせていただきます

 

それぞれ前日が参加申し込み締め切り日です!

 

ここからは【体験会】への参加方法について紹介します!

体験会に参加する方法は以下の【Aパターン】と【Bパターン】があります。

 

【Aパターン】

①新歓に来る(対面新歓は終了しました)

②新歓用LINEグループに入る(オープンチャットではありません)

③上記のLINEグループ内の、参加希望の日時のノートに名前などを記入する

※新歓用のオープンチャットはございますが、そこでは新歓情報を流すだけとなります。

 

【Bパターン】

さゆり会のX(旧Twitter)、もしくはインスタグラムにDMする

 

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

 

ーーーーー

 

さゆり会のブログでは、活動の様子を紹介しています!

日曜学校さゆり会活動の記録

 

さゆり会のホームページでは、新入生のためのQ&Aや対面説明会について、新歓特集のページに掲載しています!

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会|HOME

 

SNSも更新しております!

DMでの質問も受け付けていますので、お気軽にご連絡ください!

日曜学校さゆり会 Instagram

https://www.instagram.com/little_lily1946/

 

日曜学校さゆり会 X(旧Twitter)

https://twitter.com/sayuri_rikkyo

 

日曜学校さゆり会メールアドレス

sayuri@rikkyo.ac.jp

 

ーーーーー

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

わからないことがあればお気軽にご連絡ください!

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

のあ

2024年度体験会のお知らせ!

こんにちは!

新2年生、のあです!

 

このブログでは、【体験会】についてお知らせいたします。

対面の新歓イベントに1回以上参加していることが、2024年度の入会条件の1つとなります。

対面の新歓イベントとは、【対面新歓】と【体験会】を指します。

【対面新歓】は終了しました!

たくさんの方が話を聞きに来てくださって、嬉しかったです!

チラシもたくさんの方に受け取っていただきました。

本当にありがとうございました!

 

今後は【体験会】を予定しています!

【体験会】では、みなさんに私たちが実際におこなっている活動を体験していただきます!

午前中に、子どもたちと一緒に礼拝をし、遊びます!

お昼ご飯タイムをはさみ...

午後から、ミーティングをします!

 

ここからは〈体験会の日程〉についてです!

 

・4/14(日) 8:15~12:00頃

子ども礼拝・分級(活動)

 

・4/14(日) 12:00~14:00頃

交流会(一緒にお昼ご飯を食べます!)

※4/13(土)午前中までに参加申し込みの連絡をお願いします

 

・4/14(日) 14:30~17:00頃

定例ミーティング

 

・4/21日 8:15~12:00頃

イースターイベント

※4/14(日)の定例ミーティングへの出席が原則必須となります

 

それぞれ前日が参加申し込み締め切り日です!

 

ここからは【体験会】への参加方法について紹介します!

体験会に参加する方法は以下の【Aパターン】と【Bパターン】があります。

 

【Aパターン】

①新歓に来る(対面新歓は終了しました)

②新歓用LINEグループに入る(オープンチャットではありません)

③上記のLINEグループ内の、参加希望の日時のノートに名前などを記入する

※新歓用のオープンチャットはございますが、そこでは新歓情報を流すだけとなります。

 

【Bパターン】

さゆり会のX(旧Twitter)、もしくはインスタグラムにDMする

 

たくさんの方のご参加をお待ちしています!

 

ーーーーー

 

さゆり会のブログでは、活動の様子を紹介しています!

日曜学校さゆり会活動の記録

 

さゆり会のホームページでは、新入生のためのQ&Aや対面説明会について、新歓特集のページに掲載しています!

立教学院諸聖徒礼拝堂日曜学校さゆり会|HOME

 

SNSも更新しております!

DMでの質問も受け付けていますので、お気軽にご連絡ください!

日曜学校さゆり会 Instagram

https://www.instagram.com/little_lily1946/

 

日曜学校さゆり会 X(旧Twitter)

https://twitter.com/sayuri_rikkyo

 

日曜学校さゆり会メールアドレス

sayuri@rikkyo.ac.jp

 

ーーーーー

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

わからないことがあればお気軽にご連絡くださいね~

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

のあ