日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

日曜日以外の活動

こんにちは!1・2年科の千尋です!こどもからはちーちゃんって呼ばれてます。
今回は日曜日以外の活動について紹介します!!

まず木曜日の放課後に、全体ミーティングを行っています。

このミーティングでは、日頃の活動についてやイベントについて綿密な計画の元壮大なプロジェクトを企画しています(?)。いつもみんなお菓子を片手にもぐもぐしながらアットホームな雰囲気です!

他にも空き時間に分級ごとのミーティングをしています。日曜日にやる遊びを考えるためどうやったら子供達が楽しめるかスタッフ同士で知恵を出し合っています。

また日曜ですが、イベント前にはそのイベントで行く場所の下見を日曜の午後を使って行います。春・秋ハイキングの公園や、夏キャプで泊まる宿に行って、イベントの流れや、安全を確認します。

そして、夏休み、春休みには、約2泊3日のスタッフトレーニングキャンプ、通称STCがあります。さゆり会のこれからについて話し合ったり、スタッフ同士の親睦を深めるためにレクをやったり、体育館で遊んだり雪合戦したり!子どもとだけでなくスタッフ同士のコミニュケーションも大事にしています!

(ちひろ)