読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

幼稚科さん分級紹介!

こんにちは!!

かれんこと福元かれんです!


今回は幼稚科さんについて説明します。

幼稚科さんは基本的に3歳から6歳の子どもたちと遊んでいます。
わたしはまだ幼稚科担当になってからあまり時間が経ってないけれども今も、さゆり会に入ったばかりの昔も1番好きな分級です。

そんな幼稚科さんですが、日曜日どんなことをするかというと工作をしたり、外で遊んだり、絵を描いたりします。たまに遊びつつお箸の正しい持ち方や英語を勉強したりもします。

私たち幼稚科担当は3歳〜6歳は年齢差が大きく出るのでみんなが楽しめる分級を考えます。
そして、自由時間は1・2年科以上のお兄さんお姉さんがたまに面倒を見てくれます。一緒におにごっこしたり大縄したり!
お部屋で遊んでいる幼稚科さんは名前を書いてくれたり、折り紙を折ってくれたり仲良くなるといろんなことをしてくれてとっても可愛いですよ!

幼稚科さんは1番幼いという分、気をつけることも多いけどそれ以上に心が満たされます。
ぜひぜひ幼稚科に遊びに来てね♪

f:id:sayuri_shinkan:20170314001025j:plain

f:id:sayuri_shinkan:20170314001054j:plain

f:id:sayuri_shinkan:20170314001106j:plain

(かれん)

 

日曜学校さゆり会