読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日曜学校さゆり会新歓ブログ

新入生や学生のために、さゆり会とは何かをご紹介します☆

最後に

みなさんこんにちは。
日曜学校さゆり会17年度代表の草山真希です。
子どもたちからはまっきーと呼ばれています。

 

さて、私はさゆり会に入って素敵だなと思ったことが2つあります。

1つめは、様々な人と関わることができること。
学部学科が違う同期・先輩後輩はもちろん、違う学生キリスト教団体に所属するみんな、さゆり会に遊びに来てくれる子ども、保護者様、大学チャプレン、チャペルの会衆の方々……。
私たちはたくさんの人々に支えられて活動をすることができています。特に、子どもたちと遊ぶことが大きな支えになっていると感じています。
辛いときは子どもたちと関わることで癒され、嬉しいときは子どもたちと気持ちをシェアする。
子どもたちがいるから、さゆり会は活動をできてるんだなって、改めて思います。

 

2つめは、やりたいことを具現化できること。
さゆり会では年に何回か大きなイベントがありますが、それらはさゆり会のスタッフによって1から作られています。
「これやりたい!」というものを自分たちの手で作ることができるのは、さゆり会の大きな魅力だと思います。
普段生活している上で1人では出来ないことでも、さゆり会にいれば、みんなの手を借りて創り出すことができる。イベントだけではなく、毎週の通常活動のうちにあっても、同じことが言えます。

 

「子どもと遊びたい!」という方はもちろん、「立教らしいことがしたい」「社会に出たときに通じるスキルを少しでもつけたい」と思う方に、私は全力さゆり会を推します(笑)

 

さゆり会での新歓行事は残すところ、

4月17日18:00〜新入生食事会
4月23日、30日 08:20〜活動体験会

となっています。興味がある方は、ぜひさゆり会のメールアドレス〈sayuri@rikkyo.ac.jp〉まで連絡してください。
お待ちしております。

 

みなさまが素敵な4年間を送ることができますように。

(まっきー)